ADMIN TITLE LIST





アカルイミライ観ました。

・・・だめだった。
よくわかんなかった。あーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ゲド戦記
http://www.ghibli.jp/ged/


ゲド戦記


楽しみにしていたジブリ映画♪

監督が父・駿さんじゃなくって、息子・吾郎さん、っていうことは
あまり気にならなかったかな。

それよりも、あんまりにも子供向きじゃない加減がすごくて(^^;

第二土曜の朝イチ(in小樽マイカル)を見たんだけど
家族連れが数組。

コドモ、飽きちゃってうるさくって気になった・・(:_;)

「アニメ」「ジブリ」ってだけで来ちゃうと
たいへんなことになる、ってなことの見本のような映画だったかも?

ある意味、R指定をお願いしたい作品だったかと思われますょ・・。



「ゲド戦記」の内容に関しては・・

そうかぁ~ くらいの感じになってしまいました(´ヘ`;)

あんなに楽しみにしてたのに。

岡田アレンとかテルーとか、めっちゃ楽しみだった・・けど。。

まぁ、確かに期待を裏切るような作品だったわけじゃないんですんがぁ


今までの、というか、最近のジブリ映画でやってることを
また別の作品に置き換えてやってみた、っていう感じがしちゃった。。

同じ事務所作品だから表現方法が似てる
っていうだけじゃないような気もするんだよなぁ。。

なんか上手く言葉にできないんですけど。。どうしてだろ。


昔の方が良かった、なんていいたくないのに。


岡田くん大好きなのに、岡田アレンの声が全然思い出せない・・(汗)

それよりハイタカが。
さすがゲド戦記っていうだけあるんだけど、もちろん主役はハイタカなんだろうけど・・
ハイタカの声しか思い出せなーい(爆)




【追記】
あちこちのサイトで、このゲド戦記のレビューとか読んでたら
また映画が観たくなったw

テーマ:ジブリ - ジャンル:映画


県庁の星 公式サイト

ストーリー: K県庁のキャリア公務員・野村聡(織田裕二)は、ある時、民間企業との人事交流研修のメンバーに選ばれるが、研修先は客もまばらなスーパー。しかも野村の教育係・二宮あき(柴咲コウ)は、年下のパート店員だった。
Yahoo!ムービー


2週続けて試写会in小樽。
当たったもんはもちろん見に行きますっ!

織田くんの映画は、わりと好きでこれまでも観てきてる方だと思う。
2回観てもいいかも!?なんていう作品もあったりするけど・・

県庁さんは今回で満腹かも~(ゴメン)
エリートな織田くんは・・なんか馴染めない(爆)

公開前、多少ネタバレ含みます。
見たくない人は見ないで下され。 続きへ。


[Read More]

テーマ:邦画 - ジャンル:映画


小樽の夜景?


「したっけ」って、公用語になるんだろーか。。
なんてよくわかんないこと思ったりしちゃいました(^^;

先週 14日、
バレンタイン特別試写会とやらに当たってしまったわけですが
一人で観てきたのでした。
チケットもらうとき、お一人様ですか!?なんて言われたりしても
気にしなーい。

映画は、昨日の試合でイギリスに勝っちゃったカーリング女子のお話。
いや、彼女たちの2人がモデルになったというお話。


北海道関係としては、
大泉洋、リーダー森崎、UHBのかんちゃん(アナウンサー)。
カーリングの説明してるとこと、
試合中のかんちゃんの実況は、なんだか嬉しかったw

最後のゲームは、なんとなく予想できたけど、
けれどもっ、かなり感情移入しちゃったらしく泣いてしまいました。
ほんわかいい映画だったです。

で、映画見た後はもちろんトリノの結果が気になる気になる。
試合を見たかったけど、
いつも結果だけしか見れなくて残念。
あと2つ!勝って頑張れーーー!

映画の感想じゃないし(;^_^A

映画を観るときに、チラシもらいました。
「2月19日 舞台挨拶付上映会 あります」てな内容の。
小樽に来てくれるなんてー!嬉しいことですな。
わたしは行きませんでしたが(^^;


なんと!同じ映画館をご利用されている
「塩ひとつまみ」さんにトラックバックを送ってみますのです。

テーマ:シムソンズ - ジャンル:映画





【容疑者 室井慎次】

やっと見てきました。
公開初日の舞台挨拶をスカパーの生中継で見て、
「室井祭り」になっていたキャストのあのテンションのあがりっぷりを
眺めてたら、映画館に行かなくちゃって真剣に思ったのです(笑)


ローレライって実在するのかなぁ
それが第一印象。

ワーナーマイカルの試写会が当たり、
見てきました。

公開前なので、細かい感想は避けますが
(といっても元々たいしたものは書けてませんがね;笑)
良かったです。

役所さんの「自分で考えて自分で決めろ」
その言葉がとっても印象的。当たり前のことなのに。
熱い意思にホロリ(゜ーÅ) ホロリでした。

映画館へ見に行くかどうかはわかんないけど、
もう一度見てみたいなぁと思いましたのでした。

TBP 「映画」「日本映画」


アニメ2本立てです(笑)

待ちに待ったハウル!
もちろん劇場は一番広いところでしたが、
それほど込んではいませんでした。
木曜のレイトってのがよい選択だったのかも♪
ホントは夕方のを観ようと思ってたんだけど、間に合わず( ̄ー ̄;

第一感想は、「消化不良」です。

(;^_^A

決して「不満」だからではありません。
ただ、ストーリーを追いかけるのにいっぱいいっぱいで
ハウルのかっこよさに見惚れる時間が足りなかったのですっ!!!(爆)
あと、いろんなことをじっくり考える時間もなかった(^^;


ってわけで、2度目けってー。
年明けたら行くですねっ。
正月休にでも行くですよっ!(笑)





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DANCE DANCE DANCE, All rights reserved.






