ADMIN TITLE LIST


「a=b」

両辺に「a」をかける。

「a2=ab」

両辺に「a2-2ab」を足す。

「2a2-2ab=a2-ab」

括弧でくくる。

「a(a2-ab)=a2-ab」

両辺を「a2-ab」で割る。

「2=1」

ありえない。

ありえないのですっっ。

で、この矛盾に全然気付かなかった(爆)


『a2-ab』 っていうのは

ようするに『ゼロ』だった・・・。

a=b なんだから、

a2=a×b なんだよ・・ そうだった。。


これは、

伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」から。


映画を観る前に小説読んでます。

最初の方に出てくるネタです。

響野が慎一に話してる内容。

読んでるだけじゃよくわかんなかったから(笑)
チラシの裏で自分もやってみました。
この矛盾に、慎一が気付くのよりも遅すぎっ
あぁ
数学って難しい・・(爆)

陽気なギャングが地球を回す
http://www.yo-gang.com/


←続編


読み終わったら映画観に行きます♪♪♪


いま、会いにゆきます DVD-BOX
東宝 (2005/06/24)
売り上げランキング: 770
近日発売 予約可


待ってましたなDVD、6月発売か~♪
結局、原作読んでないし、竹内結子の他の作品も見てないけど(爆)
DVDは買うぞ~♪
ひまわりのパッケージが可愛い♪

映画見たときの感想はコチラ


友達に誘ってもらって、
8ミリフィルムの上映会に行ってきました。

某ホールのカフェ部分を使っての
こじんまりとした上映会。

コーヒーとケーキをいただきました♪

私がいただいたのはρ(´ー`) コレ
20050221082216.jpg

ガトーショコラ☆あまさ控えめでおいしかった~♪

友達はチーズスフレ

20050221082230.jpg


見せてもらったのは、

チャップリン「移民」
キートン「警官騒動」
ムーミン(笑)
勝新太郎「座頭市」
ジーンハックマン「フレンチコネクション」


チャップリン・キートンの作品は初めて観ました。
無声映画っていうんでしょうか?
BGMはあるけど、セリフがない。
動きからストーリーを読む。。
ん~~。
意外とおもしろかったのです。
チャップリンのよりは、キートンの方が、
解りやすくて、笑いやすかったなぁとは思います。
両方を同時に見れて良かったかも。

ムーミンは、岸田今日子でした(笑)
ムーミン谷のみなさんが冬眠するのでスナフキンとのお別れの話でした。
たぶん、テレビで観たことがあるのかもしれないなぁと思いつつ、
8ミリで、あの「カタカタカタ・・」って音を聞きながらだと
また違った趣があるなぁ♪なんて楽しんでました。

その後の、勝新、ジーンハックマンのはおまけ、って言って見せてもらった
10分くらいのダイジェスト版らしいです。
座頭市は、勝新版を見たことがなかったので、新鮮でした。
たけしとはやっぱり雰囲気違いますなぁ~~~みたいな(笑)

フレンチコネクションは、、タイトル聞いたことがあるような気がするんですが
よくわからず(^▽^;)
やっぱり10分程度のダイジェストで話をわかろうなんて難しいでしたねぇ。

たまに8ミリフィルム作品観るのもいいもんですね~♪


20050221082244.jpg


帰ろうか~って外でたら、かなり吹雪いてましたヽ(TдT)ノアーウ…


20050203220353.jpg

3月「いぬのえいが」がはじまります!

オペラ座の怪人を観にいった映画館に
ポスターが貼られているのをみて知ったんですが、
公式サイトを見るとどうやらオムニバス。
中村獅童もでます。
なんだかちょっと・・いやけっこうきになります。
ポメの出演はないみたいですが( p_q)

やっぱイヌが好きな皆さんは、わんこ映画は見るのでしょうか?
実はわたし、「クイール」見てません(^^;;
なんか、こう・・惹かれなかったんですよねぇ。。
レンタルでも見てないし・・。

でも、この「いぬのえいが」はちょっと興味アリです。
そんなに違うわけじゃないんですけどね(笑)

20050203220558.gif



今日の欲しいものはコレ

ジーザス・クライスト・スーパースター
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2004/09/24)
売り上げランキング: 1,589
通常24時間以内に発送



01月05日 ターミナル
01月05日 ハウルの動く城(2回目)
01月25日 ネバーランド
02月02日 オペラ座の怪人
02月07日 オーシャンズ12
02月10日 五線譜のラブレター
02月13日 オペラ座の怪人(2回目)
02月24日 ローレライ
03月26日 ロング・エンゲージメント
04月18日 ナショナルトレジャー
05月05日 レモニースニケットの世にも不幸せな物語
05月23日 交渉人 真下正義
06月22日 フォーガットン
07月29日 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
09月14日 チャーリーとチョコレート工場
09月16日 容疑者 室井慎次


ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット
ポニーキャニオン (2005/02/16)
売り上げランキング: 33
近日発売 予約可
おすすめ度の平均: 3.67
4 SEEを見たことない方は
4 劇場版しか見たことがない方に
4 観る価値はあり


予約しました!
ちょっと悩んだけど、まーいーや!(爆)
2月ですねー!時間はいっぱいある時期だ!
見るぞぉー!

あ、もちろん映画館へも行きますがっ(*゜▽゜*)


部屋の大掃除もどきをしていたら、
過去ものが出てきた。
なっかなか捨てられないんだなぁ~。。

で、手帳が。



20041218095407.jpg

基本的に、トムハンクスは苦手なんだけど、
この映画はストーリーが気になる気になる気になる。
から観に行くつもりです。
今日からだけど、きっと行くのは年明けかな(^▽^;)


☆01月16日 ラストサムライ
☆03月04日 ロードオブザリング 王の帰還
☆03月17日 ブラザーベア
☆05月17日 ホーンデッドマンション
☆05月21日 キャシャーン
☆05月31日 BIG FISH
☆06月22日 21g
☆07月15日 ハリーッポッターとアズカバンの囚人
☆07月15日 デイ・アフター・トゥモロー
☆07月19日 スパイダーマン2
☆07月19日 トロイ
☆08月08日 ディープ・ブルー
☆08月12日 スチームボーイ
☆08月24日 シュレック2
☆09月02日 リディック
☆09月20日 ヴァン・ヘルシング
☆10月18日 スウィングガールズ
☆11月08日 ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
☆11月17日 シークレット・ウィンドウ
☆11月24日 コラテラル
☆11月24日 いま、会いにゆきます
☆12月09日 SAW
☆12月16日 Mr.インクレディブル
☆12月16日 ハウルの動く城
☆12月25日 マイ・ボディガード

計25本
すくなー。

《12-30追記》
ラスト2ヶ月で8作品消化。
・・ちょっとやりすぎたかも(笑)
大きな作品はだいたい見れた感があるけど、
細かい作品(単館ものとかあまり有名じゃないもの)は
全然ダメだったー。
今も、観たいのが少しあるんだけど、行けない予感。。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DANCE DANCE DANCE, All rights reserved.






