ADMIN TITLE LIST


ぽちっとね~っと
やっときました。アハ。

IMGP3849.jpg


いつだったかな、買ったの。
ちょびちょび撮ってます。
けれど~、出せるようなのはないですね(笑)

中望遠としての活躍を期待するのであります♪
帝都へは連れて行こうかどうしようか~(悩)


ひっさびさの映画鑑賞でした。
ほんとは、ナショナルトレジャーの予定だったけど、
この作品、1日2回になってて、そろそろ終わっちゃう?というので急遽変更。

フランス映画は得意じゃないけど、
オドレイ・トトゥが可愛いので、
まーいっか♪っと。

しっかし。
人の顔と名前とがほとんど一致しないまま、
2時間は過ぎ去っていったのでした(涙)


フランス映画が、こうなのか、
それともこの監督さんのせいなのか
ストーリーも上手く飲み込めず、消化不良。。
けれど、2度目行こうという気にはあまりなれず。。

第1時世界大戦終結後のフランス。
グロい描写は苦手なのでした>ぢぶん。

ならどうして戦争映画を見に行ったのかと
言われてしまいそうですが(^^;
はっきり言ってしまえばオドレイ・トトゥが見たかっただけ~~と(笑)
婚約者マネク役のギャスパー・ウリエルという役者さんも
かっちょよかったし~♪

どうして、オドレイが婚約者は死んでない、
探さなきゃっとなったのかすら、
実はわかってません。いや、忘れてしまっただけかも。。
人物関係とか、ストーリーとかの説明を追っかけてるだけで
くたびれてしまったのです。
DVD化されてから、吹替えで見たいかも、と今は思いますです。

ロングエンゲージメント公式HP


今週末は帝都へ進出いたします☆

キミたちはお留守番だよ、っていったら

IMGP4489.jpg


ひろしバリの角度です。(笑)

ちゃんとおみやげ買ってくるからね!
のヒトコトに耳を傾けてくれました(笑)

IMGP4433.jpg


きっと、おいち~おみやげ見せれば、
すぐに機嫌直してくれるでしょうヽ(*^^*)ノ

だ・か・ら、帝都へ2泊3日☆


IMGP4323.jpg

1/1000 F6.3 +1.0EV ISO200

↑見ず知らずのイヌさん。

雪山の残るドッグランへポメ軍団で遊びに行ってきました。
総勢13人8ぽめ。

ここのカフェはとっても素敵なところで、
座席は大きくゆったりと、という感じなため、
店内席数はとっても少ないのです。
それなのに~、13人て(^▽^;)
半分以上を占領してしまっていました。日曜なのに(大汗)

IMGP4340.jpg

1/500 F8.0 +1.0EV ISO200
 
ドッグランも広くて快適♪
雪のない時期は、きれいな芝生が一面に広がるとってもいいところです。

近ければ月会員にだってなりたいくらい。
けれど、やっぱり大型犬の会員さんが多いのですね。



20050327021204
今冬最後の荒れ模様だったのかなー?


20050325215700
とくに175Rが好きとかいうわけじゃないけど、買ってみちゃったー


自分用メモ...ψ(。。)メモメモ...


のあろぐ」の野明さんに感謝♪

IMGP3978.jpg

ぶちゃいくだなぁ( ̄ー ̄;



TBPにぽめらにあんぴーぽー登場♪

しかし。
ぶろぐを日記に使っているぽめオーナーさんはたくさん知っているけど、
トラックバックを送るとか、blogpeople使うとか、TBP知ってるとかいう人はあんまり見かけないんですよねぇ~。

賑わってくれることを期待してTB!


P1060610.jpg


とうとう雨が降るようになりました。ほっかいどう。
冬ももう終わるんだなぁ。
大雪にやられまくった今冬ではあったけれど、
終わってしまうとなるとさみしい気分。

しかし、今日の午後からは雨が雪に変わるらしい。
明日の朝の道路状況が気になる気になる気になる。


20050317074731
新聞広告だ~って思ったら今日発売なんじゃん!!


◇ デジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ
製 品 名:smc PENTAX-DA 12-24㎜F4 ED AL (IF) (仮称)

・ペンタックスKAF マウント採用、デジタル一眼レフ専用設計で小型軽量を実現
・デジタル一眼レフカメラ「 PENTAX *ist D 」「 PENTAX *ist DS 」に装着した場合、35ミリ判換算で、焦点距離 18.5㎜ ~ 37㎜ 相当の画角(99º ~ 61º)が得られる2倍超広角ズーム
・EDガラス(特殊低分散ガラス)、非球面レンズなどを使用した11群13枚のレンズ構成
・大きさ: 83.5 mm(最大径)×87.5 mm(長さ)



次はこれかなぁ~♪♪
節約せねば。。うむ。

http://www.pentax.co.jp/japan/news/2005/200510.html


しっかし、どんなにいいレンズ使ったって
撮り手のウデが悪ければ。。(大汗
いつ発売になるのかは全然わかんないけど
鍛錬積まないとなぁ~。
*istDs使い始めて、もうすぐ半年じゃん。
もう少し成長しないとだめだよなぁ~~。


魚眼はないけど、
鼻デカちっくな写真がとりたくなったので
DA18-55mmで頑張ってみました。

が。

IMGP4029.jpg


これはちがーう。



IMGP3821.jpg


今日はぽっかぽっかしてます。
太陽さんがあったかい♪

あ~春が来るんだなぁとひしひし感じられるようになりました。

夜になると、この溶けた道路もまたピシッと凍りつき、
運転手にはドキドキの連続なんですが。

まだまだ雪は積みあがっているので油断は出来ませぬ。
行政の予算はもうすでに使い果たしたというらしく、
この頃、除雪はまったく来ないのです。
大きな通りでもほったらかしですから、
家の近くなんて来るわけもありませんな。
近くでなだれが起きそうです。(>_<)

写真は全く無関係です。
冬真っ最中の帰宅時、渋滞にはまって何気なく撮ったもの。
見ていると目が回りそうです。


P1060551.jpg

画像クリックで大きくなります

やっぱりわんこもあっぷしないと気が済まない~(爆)
大きくなってきました子犬たん。
この子はお兄ちゃんです。

とうとう飼い主さまも決まり、今週末には飛び立つことになりました。
嬉しいような寂しいような。。
寂しいような嬉しいような寂しいよー(T-T)

でも、新しい飼い主さんも、
この子が来るのを楽しみに待っていてくれているのです。
しっかり送り出してあげないと。。
そう思っているつもりなんですが。
空港行って、この子を航空会社の人に預けちゃったら
悲しくなるんだろうなぁ。。

毎回、空港からの帰り道は涙で前が見えません(危)

今回は朝見送って、そのままお仕事行かなきゃいけないから
泣いちゃだめだ~と思っておりまする。ふぅ。


IMGP4159.jpg


うちのおかんに、
「ゆうなの写真、おばあちゃんに送ってあげなさい」
って言われましたの。

ちょっと考えちゃった。

おばあちゃん=わたしの祖母、ではないのだ。
『ゆうなのおばあちゃん』はわたしにとっての伯母さん。
そっちに送ってあげなさい、ってことらしい。
ま、うちらのおばあちゃん(ゆうなのひいばあちゃん)に送ってあげても喜ぶとは思うけどさ。



IMGP4107.jpg


多分、わたしとこの子の関係は、
サザエさんとイクラちゃん。のはず。



む、、むづかしい・・

イヌの子撮るのも難しいけど、
それ以上に何倍もヒトの子は難しい~~。。


どうすればヒトの子を可愛く写せるのかしら~~。
やっぱり親御さんじゃないとダメなのかな~ん?

IMGP4137.jpg


いちおう、親御さんが気に入ってくれたショット↑



IMGP3949.jpg


ケージから出してあげると、
いつもおひさまの当たるところでうとうとするコなのです♪

まぶしい顔するのが可愛いヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

日光浴が日課なまっちょりんちゃんにTB♪


20050309140359
キャッツ入ってるの全部歌いまして(笑)


20050309125617
とりあえず全曲入れた!歌えないけど(・_・;)
映像に見とれた~(笑)


IMGP3856.jpg


すいません、こんなヘンテコな写真をアップしてしまいまして(^^;

笑です。

突然ですが、目元口元になにやらデキモノが発症してしまいました。
最初は、目元にぷちっと出てたので、麦粒腫との診断を受けたのですが、
軟膏を塗っても治らない。。
というか、右目の上だけだったのが、左目も、下まぶたも・・
そして口元も・・・とどんどんひどくなっていくばかり。。

再度、獣医さんを訪れたら、なんだか違う病名を言われました。
覚えてないんですが(汗
よくある病症で、
だけどひどくなったら、身体中の毛が抜けてしまうと。。
そうなる前に治しましょう、と今は投薬治療を受けておりますのです。

おめめぱっちりの美人さんだったのに。。。
今はまぶたが重たそうに腫れてしまってて、
口元もたらこくちびるのように腫れ気味です。

というわけで、あんまり写真も撮っていません。
ふと、撮ってみたらこんなにぶれっぶれ。
間違いなく設定ミスですが。はい。

いつになったら完治してくれることやら。。
次に笑の写真をアップするのは治って可愛くなってからだと思いますです。


BGM Vol.2 ~沿志奏逢
BGM Vol.2 ~沿志奏逢
posted with amazlet at 05.03.08
トイズファクトリー (2005/03/30)
売り上げランキング: 5
近日発売 予約可



BANKBANDのライブがDVDになって発売!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


P1060449.jpg


かなり乗り遅れ気味ですが(爆)

ムービーをアップしてみました♪
☆コチラ☆からどうぞ♪


いちばん最後の方にあるのが、子犬のむーびーです♪
上のほうのは他の子たちですw

よければ見てやってくださいませ♪

こたろうくんところにTBさせてもらいまーす♪

ちなみに、Windows Media Player仕様となっておりますm(_ _)m


いま、会いにゆきます DVD-BOX
東宝 (2005/06/24)
売り上げランキング: 770
近日発売 予約可


待ってましたなDVD、6月発売か~♪
結局、原作読んでないし、竹内結子の他の作品も見てないけど(爆)
DVDは買うぞ~♪
ひまわりのパッケージが可愛い♪

映画見たときの感想はコチラ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 DANCE DANCE DANCE, All rights reserved.






