ADMIN TITLE LIST


巨人に12-2で勝利!


(画像はすべて5/27のもの)

昨日はよかった!
ファイターズ よくやった!!



[Read More]

地球はまるい

*ist DS&ウヲノメDA

ウヲノメを楽しむ毎日~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まわるまわる







芝


札幌ドームの芝はきれいでした。

芝


天然芝を維持するために
外で育ててる、らしい。
よく知らないケド(^^;;

サッカーの試合の時には、何時間もかけてこの芝生をドーム内に入れるんだとか。
すごいことだ。

あの芝にベッカムがいたんだなぁ・・

とか、意味不明なことを考える(爆)

はな


ドーム近辺に咲く花を激写。

はな


構図がおかしいw

はな


レンズがきちゃない・・(-_-;)


ウヲノメ初撮


ついおとといポチッとしちゃったやつです。

ぐいーん。

これで正攻法なハナでか写真が撮れちゃう~ん(爆)


広角が欲しかったのです。
どーしても。
短焦点も考えてたんだけど
なんやかんや考えていたら・・

これポチッとしてたー(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

箱の写真でも撮ろうかしら♪

って思ったけど
おそろしいくらいの撮影範囲なのですよね
広角を甘く見てた(^^;;

ウヲノメ初撮



部屋中が写りこみそうなのでやめときましょう


めがね めがね


B★Bのメガネは
古田監督を意識していた模様。

けど、ヤッさん入ってたぞ?w

ドームがきらきら


天気がとってもよかったので
ドームがきらきら。
写真日和でした♪


20060527161521
負けちゃったん(T_T)


20060527150019
1アウト
1塁2塁で
打者 3番・小笠原!!


20060527140629
連続安打打たれる…
投手・鎌倉

がっかり新庄


20060527113027
試合観戦♪♪

今日は勝てるかなぁ~~


かなり久々に
ポチっ


やっちゃいました。

タム90以来かも。
違ったっけ?
もうレンズ買うまいと決めてたはずなのに。

浪費生活から足を洗おうと思ったのに。

またもや沼に足突っ込んでしまってやべぇす

パソコンの借金も返し終わってないっちゅーのにぃぃぃ
今年の秋には車検も控えてるのにぃぃぃ

あぁ・・
ヒトの欲望ってスゲェす・・(泣笑


5-24yoruIMGP0626.jpg


久々に夜間撮影を試みました。
今日はちゃんと三脚立てて。

レンズはDA18-55mm。

今日の昼間、カメラ雑誌見てて
やたらとDA12~ が欲しくなってしまった(^^;)
高いよ、あれ・・シグマの広角にも手は出ませんの(涙

5-24yoruIMGP0625.jpg


この玄関脇にあるのが八重桜の木。
枝がすごいことになってて、邪魔です。
まぁ、わたしはこの玄関から出入りすることが
滅多にないので気にはしないんですが(笑)

5-24yoruIMGP0635.jpg


樹齢何年になるのか、わかりませんが
けっこうしっかりモノです。

夜の桜


風がぴゅーぴゅー吹いていたので
木の幹がぶれぶれ。

5-24yoruIMGP0623.jpg


そんなことは気にしないですが(笑)

5-24yoruIMGP0624.jpg


今度は風のない日に試してみたい。

5-24yoruIMGP0628.jpg


花はおそらく今がピークでしょう。
もう少ししたら花びらのじゅうたんができる予定。

5-24yoruIMGP0636.jpg


相変わらず、構図とかがうまくいかないわけですが・・
撮ってる間は楽しい。

最近、ようやく覚えたRAW撮りしてます。
でもあんまり上手く現像できないかも・・(;_q))クスン
いろいろ研究しないといけないようですねぇ。

もっと寄って撮ればよかった


この最後のは、うちに仲間入りしたクルマさん。
ぜひ乗りたい。
乗りまわしたい。
しかし、わたしのではないので許可を得ねば。
ゴマすろう。(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


ナイロビの蜂
http://www.nairobi.jp/


ナイロビの蜂


タイトルから勝手に大人なラブの話かと思ってました。
おおまちがい(^^;)

アフリカのナイロビでイギリスの外交官として働くジャスティン(レイフ・ファインズ)は、ある日、弁護士で救援活動家の美しい妻テッサ(レイチェル・ワイズ)を殺されてしまう。失意の中、ジャスティンは、妻が追っていた事件がイギリスの薬品メーカーによる現地の人々を使った人体実験であることを突き止める。
Yahoo!ムービー








我が家の八重桜も開花中♪

ですが今朝は雨降り・・・
かまわず撮っちゃえ~!ってことで(^^;

5-23IMGP0582.jpg


5-23IMGP0584.jpg


5-23IMGP0588.jpg


5-23IMGP0590.jpg


5-23IMGP0598.jpg


青空の中で撮れたら
もっとすっきりした背景だったんだろうけど
あいにく雨の曇り空。
まっしろです(-_-;)


30歳!

ばばーん♪

最初から比べるとすっごい下がりっぷり。

自分の年齢まではまだまだ(?)だけど
なんか嬉しいw

れっつ ハタチ!!


さくらんぼの花が咲きました♪




次々と花を咲かせる木々。
春なんですねぇ~♪

ってか気温的には夏みたいな感じですが(-_-;)アツイ

5-19IMGP0549.jpg


紫色の花も咲いてます

5-19IMGP0568.jpg


ムスカリ という名前だってことを
つい最近知りました(^^;)

そして

5-19IMGP0564.jpg


まだまだ咲いてる桜の花♪

5-19IMGP0560.jpg


赤いのと白いのがいい感じ~
桜の名前はわかりません(^^;;

で、

5-19IMGP0574.jpg


玄関先に咲く花。
ナニモノでしょう・・?
これまた名称不明(笑)

背景のどぎつい「赤」は、あれです。
雪国のお宅には必ずあると言っても過言ではないあれ。

「ママさんダンプ」

地方によって呼び方違うらしいですけど(⌒▽⌒)アハハ!
片付けそこねて、家の前に鎮座しています


今日から、会社で受けたメイワクデンワをメモ。

前は、エクセルにメモつけてたけど
めんどくさくなって破棄してしまったので
今日から再開 がんばろう(?)


で、朝、9時半。
かかってきたのは
「ラディックス㈱」

>カンタンな確認を・・云々

>ISDN がなんたらかんたら。

ぶちっと切れました(切りました)。


Vフォーヴェンデッタ
http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/

V


第3次世界大戦後、
ファシズム国家と化したイギリスで、
夜の街で秘密警察に捕まったイヴィー(ナタリー・ポートマン)は、
仮面の男“V”(ヒューゴ・ウィービング)に救われる。
国を憎み、恐怖政治を憂う“V”は、
国民を暴君の手から解放する野望をイヴィーに打ち明けるが……。
Yahoo!movie




しょーじきなところ、
観た後、「おもしろかった!」とは言えなかった・・(^^;)
ちょっとストーリーが読み込めないと言うか
自分の理解力が足りないのか・・

「マトリックスの~」・・っていうのは
忘れてた。
そういう期待はなかった。
いや、もともとマトリックス自体もそれほど得意分野ではないんだけど。

映画を観たので、レビューとか読みに行ってみた。
なるほど。
賛否両論ですこと。

で、いろんな方のレビューを読んでいて
やっとなっとくできたりしたかも。

Vはヒューゴ・ヴィービング。
誰!?
って思ってたら、
スミスなんですか。そうですか。それはそれは(^^;)
終始 仮面姿のままでの演技って大変だっただろうなぁ。
顔の表情なんてまったくないのに、
Vの心情の変化を見せる・・魅せるのはすばらしいことだと思った。
これはほんとに。



ほぉ~!と思ったれびゅ。

「朱雀門」という方法・第2章
http://jujak.mods.jp/blog/archives/2006/05/post_187.php





会社の近くなのですが
旧・軽川沿いには桜の木がずらずら~っと並んでいます。


5-13IMGP0518.jpg


桜の種類はイマイチわかってないのですけど、
おそらく2種類あったような。

5-13IMGP0520.jpg


でも、今日アップしてるのは全部同じ種類だ・・よねぇ?(^^;)

5-13IMGP0522.jpg


この桜は、先週の土曜に撮ったものだったりします。
今日はもう花が落ちてしまってるなぁ・・
あっというま。

5-13IMGP0525.jpg


今日の札幌は、最高気温25度の予報。
すごい。
あ!っというまに夏がくる!?


20060512143923
あんまりにも天気がよすぎ!
仕事放棄して遊びたくなる~~やう゛ぁい


「a=b」

両辺に「a」をかける。

「a2=ab」

両辺に「a2-2ab」を足す。

「2a2-2ab=a2-ab」

括弧でくくる。

「a(a2-ab)=a2-ab」

両辺を「a2-ab」で割る。

「2=1」

ありえない。

ありえないのですっっ。

で、この矛盾に全然気付かなかった(爆)


『a2-ab』 っていうのは

ようするに『ゼロ』だった・・・。

a=b なんだから、

a2=a×b なんだよ・・ そうだった。。


これは、

伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」から。


映画を観る前に小説読んでます。

最初の方に出てくるネタです。

響野が慎一に話してる内容。

読んでるだけじゃよくわかんなかったから(笑)
チラシの裏で自分もやってみました。
この矛盾に、慎一が気付くのよりも遅すぎっ
あぁ
数学って難しい・・(爆)

陽気なギャングが地球を回す
http://www.yo-gang.com/


←続編


読み終わったら映画観に行きます♪♪♪


20060504073801
朝からまったり?



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 DANCE DANCE DANCE, All rights reserved.






