ADMIN TITLE LIST


友達に誘ってもらって、
8ミリフィルムの上映会に行ってきました。

某ホールのカフェ部分を使っての
こじんまりとした上映会。

コーヒーとケーキをいただきました♪

私がいただいたのはρ(´ー`) コレ
20050221082216.jpg

ガトーショコラ☆あまさ控えめでおいしかった~♪

友達はチーズスフレ

20050221082230.jpg


見せてもらったのは、

チャップリン「移民」
キートン「警官騒動」
ムーミン(笑)
勝新太郎「座頭市」
ジーンハックマン「フレンチコネクション」


チャップリン・キートンの作品は初めて観ました。
無声映画っていうんでしょうか?
BGMはあるけど、セリフがない。
動きからストーリーを読む。。
ん~~。
意外とおもしろかったのです。
チャップリンのよりは、キートンの方が、
解りやすくて、笑いやすかったなぁとは思います。
両方を同時に見れて良かったかも。

ムーミンは、岸田今日子でした(笑)
ムーミン谷のみなさんが冬眠するのでスナフキンとのお別れの話でした。
たぶん、テレビで観たことがあるのかもしれないなぁと思いつつ、
8ミリで、あの「カタカタカタ・・」って音を聞きながらだと
また違った趣があるなぁ♪なんて楽しんでました。

その後の、勝新、ジーンハックマンのはおまけ、って言って見せてもらった
10分くらいのダイジェスト版らしいです。
座頭市は、勝新版を見たことがなかったので、新鮮でした。
たけしとはやっぱり雰囲気違いますなぁ~~~みたいな(笑)

フレンチコネクションは、、タイトル聞いたことがあるような気がするんですが
よくわからず(^▽^;)
やっぱり10分程度のダイジェストで話をわかろうなんて難しいでしたねぇ。

たまに8ミリフィルム作品観るのもいいもんですね~♪


20050221082244.jpg


帰ろうか~って外でたら、かなり吹雪いてましたヽ(TдT)ノアーウ…



美味しそうなケーキにもすごく反応しちゃいましたが、
ムーミンの冬眠・・・の話、懐かしかった。
一人一人 冬眠しちゃって
どんどん静かになっていくんですよね。
たしか スナフキンは 旅に出るんでしたっけ?
わ~ 懐かしいなぁ(涙)
【2005/02/21 11:30】 URL | たろっち #d58XZKa6[ 編集]
そうそう~!なつかしのムーミンです♪
スナフキンはみんなが冬眠する間、旅に出るみたいでした。
ムーミンと涙の別れ!!
最終回!?って感じでした。(笑)
フローレンとノンノン、、どうして名前変わったんでしょうね~(爆)
【2005/02/22 13:23】 URL | はなみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DANCE DANCE DANCE, All rights reserved.






