ADMIN TITLE LIST


「a=b」

両辺に「a」をかける。

「a2=ab」

両辺に「a2-2ab」を足す。

「2a2-2ab=a2-ab」

括弧でくくる。

「a(a2-ab)=a2-ab」

両辺を「a2-ab」で割る。

「2=1」

ありえない。

ありえないのですっっ。

で、この矛盾に全然気付かなかった(爆)


『a2-ab』 っていうのは

ようするに『ゼロ』だった・・・。

a=b なんだから、

a2=a×b なんだよ・・ そうだった。。


これは、

伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」から。


映画を観る前に小説読んでます。

最初の方に出てくるネタです。

響野が慎一に話してる内容。

読んでるだけじゃよくわかんなかったから(笑)
チラシの裏で自分もやってみました。
この矛盾に、慎一が気付くのよりも遅すぎっ
あぁ
数学って難しい・・(爆)

陽気なギャングが地球を回す
http://www.yo-gang.com/


←続編


読み終わったら映画観に行きます♪♪♪
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DANCE DANCE DANCE, All rights reserved.






