ADMIN TITLE LIST


あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

っと時節のお言葉を書いたところで
わたしのお正月です。


ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス (2004/11/27)
売り上げランキング: 8
通常24時間以内に発送


ドラクエやってます。

ファミコンの頃から、ドラクエ派で、
今まで一通りやらせてもらってます。(借りたり買ったり)
今回は、結構なお値段ということもあって、
借りよう計画だったのですが、
アテにしていた友人が、「買わない。」と・・(:_;)
他に買っていそうな人もいなくって、仕方なく購入となりました・・(笑)

中古でよかったけど、探したときにはなくって。
しかたなく新品です(^^;;
お財布が痛い~~

現在、ゲーム時間は13時間。
主人公はレベル15くらい(たぶん)
イケメンと合流して、4人パーティになりました。
これからどこへ行くんじゃ?と思いつつ
アスカンタ城へ行きました。
で、キラから頼まれごとを・・。
まぁきっと、順序どおりに進んでいることでしょう。

この立体感のある映像!
すごいですね~~
ドラクエが数倍楽しく感じます♪
(今までの平面的なのもドラクエらしくて良かったんだけど。)
で、相変わらず、他人のお宅に入って
樽を壊したりツボを壊したり、タンス開けたり
今回からは壁にかかってる袋の中漁ったり、
すんごりリアルですねぇ(;^_^A
部屋の中にいる人も、こっち向くじゃないですか。
かなりのドロボウ気分。堂々と取ってるし(爆)
これはいつまで経っても慣れなさそうだなぁ~~。
犯罪だし(笑)
たんすの「G」を見つけた!とかあったら、
このおじさんのタンス貯金なんだろうなぁとか、
つぼ割って「G」出てきたら、
おばさんのへそくりなんだろうなぁとか(笑)

今回のドラクエ、錬金釜が楽しいです♪♪
イマイチ、上手に使いこなせていない気もしますが(^^;;
で、レシピのイロイロを検索しようとパソコンに向かったのです(笑)
こういうのは、ネットで検索がいっちば~ん。
たっくさん出てますの~~。
攻略本買わなくてもよさそう!?(笑)

盗賊のカギですが、気付くのが遅くって
つい最近やっと作りました。
今までカギかかってる宝箱を何個も通り過ぎてきてしまった・・
もっと早くに気付けばゲットできてたのに~~~。。
どこらへんにあったのか、、忘れちゃったよなぁ(@Д@;


あと気になるのは、トロデ王。
あれは~~年老いたナメック星人じゃ!?
走り方とか可愛くて、にやにやしてます。

休み期間中にどのくらい進めるかな~♪
スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。
ドラクエはクリスマス頃に終了して、真のエンディング(タイトル
ロールの後にまた画面が出てきました!)も無事に終えました^^
錬金釜で強い武器や防具を作るようにするとレベルが低めでも話が
進んでいきましたよ。
どのスキルを重点的に伸ばすかということも大きなポイントだと思います。
攻略本に人物別のスキルの詳しい説明が載っていたのでそれを見ながら
スキルの振り分けをしていました。
連金釜はネットの方が断然情報量が多かったです。
私もたんすのGを取るのはあきらかにどろぼうだと思います(^_^;
ではでは、頑張ってくださーい。
【2005/01/05 10:33】 URL | usako #-[ 編集]
usakoさん あけましておめでとうございます。
ドラクエは随分前に終了されていたのですね!
わたしはまだまだやっと船を入手したところです(^▽^;)
錬金釜でわりと強そうな武器などを着々と作っています!
レベルも多分ゲーム内の基準よりは強くなってしまっているような気もします(笑)
「戦いのきろく」でトロデ王にそんなような内容のことを言われてしまいました(^^;)
どのスキルを伸ばすか、、なかなか定まりませんね(>_<)
いちおう、いろいろ見ながらやってはいますが・・
仕事が始まってしまったので、これからはあまり時間が取れない気もしますが楽しんでエンディング見ようと思います♪
【2005/01/07 13:47】 URL | はなみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DANCE DANCE DANCE, All rights reserved.






