ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060924-00000057-kyodo_sp-spo.html

事実や、その意図に関しては
球団の事情聴取を待たねばなにもわかりませんが・・

しかーし。


今日の、というかココ最近の金村さんの先発は
かなり不安を感じていたのも事実。

だから、今日のあの場面の降板も理解できたよ。
むしろ遅かったくらい。

ヒルマン監督の采配に疑問を持つ人も多いらしいけど
今年のはそこまでいうほど?
ちゃんと首位争いに絡んでるじゃないですか。

金村のフタケタ勝利だって、まったく無視してたら
この終盤だいじなときに先発させないかもしれないじゃん。
5回もたせたかった、って監督だって言ってたじゃん。

ぉぃぉぃだよ。
勝手言いすぎだよ 金村さんーっ。

ちゃんと謝れ!
そして年俸ダウンだっ!
なんだって彼が2億ももらっちゃってんだかっ。

今年のハムはかなり好調だったから、
きっと契約更改では軒並みアップだろうけど
金村っ キミは違うぞっ
現状維持だって多いくらいじゃっっっ


前の先発の時に、インタビューで
「自分は何点取られてもいい。
チームが勝てば。気持ちで投げるだけ」
って言ってた。

そんときは、それほど気にしてなかったけど
投球内容見てたら、それって、人任せってことだってわかったよ。
自分が抑える、とかじゃなくて、
打線が取ってくれれば勝てる、ってことだもんね。

自分は勝利投手の権利だけ得てマウンドを降りるってことだもんね。
ちょっと嫌気が差しちゃったよ。

ファイターズがスキだから、無条件に全員を応援してたけど。


今回のこの発言は情報操作、とかいう話も出てるみたいだけど
それってどうかな?
球団は、彼を登録抹消にしたし、
事情聴取だってあるし、処分についても検討されるわけじゃん?

まったく違ってたらそこまでにならないでしょう。

あーーー ハラたつ。
このヒトがエースだと言われてることに
エース扱いされてることにハラたつーーー。


確かに、これまでのファイターズを支えてくれてた大事なヒトでしょうよ。
これまではエースだったのかもしれないよ

けど、こういうこと言っちゃうあたり
エースの資格ないって。
思ってても心の中で留めておこうよ。(ノ_-;)ハア…



[9/25 9:25追記]

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/09/25/02.html

金村さん、反省しているらしい。
そりゃこの場面で反省なんてしてない!って言ったら酷すぎだけどさ。

少し落ち着いて考えてみる。

今回のこの発言は
これまでの鬱憤がとうとう噴出してしまったんだと思うんだけど、
それと同じように、
開幕投手に、このファイターズのエースに
期待を寄せていたたくさんのファイターズファンたちも
今年のふがいない成績に対する不満が、
この馬鹿げた発言で一気に吹き出てしまったのよね。

やっぱり、言ってしまった金村さんが悪いと思う。

友達や家族に愚痴言うのと違うもんね。
まさか新聞記者が友達だと思ってたか!?そんな・・ねぇ。


プレーオフに出られるか、出られないか。
それはやっぱり金村さんの誠意だと思うな。
先発じゃなくたっていい、チームの勝利のために!って思えば
どんな状況でだって登板させてくれって言えるでしょ。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DANCE DANCE DANCE, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。