ADMIN TITLE LIST


ヒルマン監督勘違い シリーズ予告先発だと思っていた
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061016&a=20061016-00000070-sph-spo

おもしろいよ 監督~w

けどさ、日ハムファン歴約1年のわたしでもわかる。
今の日ハムの先発陣は決まりきってるって。

だから、大事な大事な1,2戦は、もちろん主力投手をぶつけることでしょう。

ダル、八木には変わりはないですよね。
順序がどうなるか、は、わかんないけど。

で、札幌ドームでは、金村・武田勝が登板。

それにしても、レギュラーシーズンの82勝。
どうやって得てきたんだろう(笑)

来年はオープン戦から、しっかりみていこーっと♪


以下 ニュース引用

ヒルマン監督勘違い シリーズ予告先発だと思っていた
2006年10月16日(月) 8時4分 スポーツ報知

 25年ぶりにパ・リーグを制覇した日本ハムが15日、札幌市内の屋内練習場で日本シリーズ(21日開幕)に向けた練習を再開したが、トレイ・ヒルマン監督(43)が、“シンジラレナイ”勘違いをしていたことが発覚した。

 指揮官は13日、日本シリーズについて「2、3日のうちに、頭2つの先発は発表できると思う」と発言していたが、実はシーズン同様の予告先発制と勘違いしていたためだった。この日になって「先発は発表しない」と前言を撤回した。

 昨年のロッテ・阪神戦が指揮官の頭を混乱させた。シリーズは予告先発制を導入していないが、ロッテ・バレンタイン監督の「予告先発をやろう」という呼びかけに阪神・岡田監督が応じ、監督会議で話し合った上で実施された。ヒルマン監督は「昨年、監督会議でそういう取り決めがあったという経緯を知らなかった」と明かした。

 さらに「相手が明かさない以上、こちらも手の内を明かす必要はない。会議で『どうですか』という話はするかもしれないが、落合監督の考えを尊重する。向こうは明かさないだろうし、こちらも手の内を見せる必要はないだろう」と話した。初戦にダルビッシュ、2戦目に八木を投入する方針に変更はなく、「今まで通り戦っていくだけ。奇策はない。察することができるでしょう」と苦笑いだった。

 “シンジラレナイ”失敗に調子は乱れたが、シリーズへの調整に狂いはない。ダルビッシュ、八木を除く投手陣の登板間隔が開いていることを考て、予定されていた17日に加え、16日も紅白戦を行うことを決めた。「ミーティングでは『全員が心身ともにベストの状態で、シリーズに入れるようにしよう』という話をした。紅白戦はなるべく実戦に近い形でやりたい」44年ぶりの日本一を達成し、自らの失敗を笑い話に変えてみせる。

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DANCE DANCE DANCE, All rights reserved.






