ADMIN TITLE LIST


ひまな時間潰しに最適な「ケータイ小説」


今朝、テレビでケータイ小説のことやってた。
書籍化されるケータイ小説が多いとかいうような感じで。

紹介されてたサイトは「魔法のiらんど

知ってる知ってる。
手軽にケータイサイト作れるところだ、って思って見てたけど
ちょっと興味が湧いたので、見てみた。


小説いっぱい。

けど、みんなシロートの作品なんだよなぁ。
中高生?とかかな~。

ふーむ。。。。


手軽に書けて読めていいのかもしれない。
けど。

もちょっと 辞書開いた方がいいんじゃないか、とか
文章を推敲してみた方がいいんじゃないかとか、
1回読み直してみたら、とか
よけいな老婆心(爆)


自分が中高生くらいだったら共感して読めたのかなぁ。
ギモン。

あの有名なケータイ小説の「DEEP LOVE」を読んだ時、
あの頃はまだ学生だった自分。
話はおもしろい、と思ったものの
文章の稚拙さがどうも気になって・・
って思ったら、あれ書いたのわたしより年上っぽい男の人だったんですなぁ。
意外。

かくいう自分も中学生のときは
読むのも書くのも好きだったりした。
授業中、ノートの後ろのページになにやらかにやら書き綴っていた。
きっと今読んだらヒッドイことになってるんだろうな(^▽^;)


誰か、おもしろい&うまいケータイ小説のありかを教えてください。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DANCE DANCE DANCE, All rights reserved.






