ADMIN TITLE LIST


牧場物語-キミと育つ島- 日記 20

秋になって、よっしゃー 水田の稲穂刈りだー!
ってザシュっとやったら、
まだだったという超マヌケなことをやらかしましたw
稲穂が青いのに刈ったってだめよねー(^▽^;)


と、いうことでまた山ごもりです。

けっこうなお弁当を持って行ってみたのですが
なんでか100Fくらいでダウンして帰ってしまいました。
セーブをあんまりしないで進んでたのが失敗の元(^^;
めんどくさくなったのでしたw
結果は金額としてはしょぼいもので・・。
しかも、装飾品作れるほどのオリハルコンも持って来れなかったし。
要するに失敗ですね(爆)

それからはしばらく、
島に生えてきた花やきのこをひっこぬいては出荷して過ごしてみました。
種メーカーでしいたけとドクツルダケの種を作って
初めてのきのこ栽培♪
きのこだけあって、水分がいっぱい必要らしい。
てなわけで、水撒きは多目多目にしてます。

1週間くらいで小さいきのこ生えてきた♪(○⌒∇⌒○) ルンルン

釣りの方は、初めて「古代魚の化石」を釣り上げました♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
嬉しい~♪


そして!
またもや山へ向かうことに!!

今回はラストまでもぐるつもりで装備万端ですw
目的は、最下層へ行くこと!&材料になる鉱石を持って帰ること
&ついでにこづかい稼ぎになる宝石類を持ち帰る♪
の3つです(笑)

結果!

126万円!!!!!

こづかい稼ぎのつもりが前回より多くなってるし!(笑)

最下層へ潜って、女神様からは「青カレーのレシピ」をもらえました。
・・・カレーは好きくないんだけどなぁ。

目的の鉱石、
アダマンタイトは42個、オリハルコンは40個、賢者の石は24個
拾ってきました。(´▽`) ホッ


チャーリーに「はやいくつ」を作ってもらうことができて
まぢ速いです。 俊足!駿足!
飛行石の必要性を感じなくなってしまった(爆)

うきうきで日々の牧場生活を送っています♪

ひよこも増えたし♪
牛祭りが終わったら、子牛でも産んでもらおうかな~♬と計画中(^▽^)


秋の9日、昼頃に喫茶店でエリクのイベントがありました。
【エリクとおしゃべり】
また、回答ミスしたっぽいけど、ま、いーや(笑)

ピエールにも貢物をしていたら、はーとの数が増えて
黄色いはーとになりましたw
シバも順調だし~ (`∀´)イヒヒ


そういえば、
チャンさんの店では、「青い羽根」が売られてた。

まだ赤いハートの人いないんだけどな~?
家の増築もしてないから結婚できないんだけど(笑)

いちおー買ってみて、みんなが何て言うんだろう~と
羽根を持ったまま、話し掛けてみることに(笑)

ダニーは、「まだ身を固めるツモリはない」みたいなことを言ってたw
エリクのお母さん(←名前忘れた)は「誰と結婚するの~?」って。

タロウさんには「未熟者に結婚はまだ早い!」って怒られた(爆)

その拍子に青い羽根落っことしちゃった・・
タロウさんのせいで1000円がっ(違)

翌日にはまた売り出されてたけどw
ちぇるしーさんは
まだまだ結婚するつもりはないらしいので
どうでもいいらしいです≧(´▽`)≦アハハハ
スポンサーサイト

テーマ:牧場物語 君と育つ島 - ジャンル:ゲーム

















管理者にだけ表示を許可する



オリハルコンオリハルコン(ギリシア語|古典ギリシア語 ’ορε?χαλκο? (''oreichalkos'') オレイカルコス)は、古代ギリシア・ローマ世界の文献に登場する、銅系の合金と考えられる金属である。最も有名な例としてプラトン が『クリティアス Κριτ?α? (''Kritia クラフト材料大事典【2007/03/21 18:19】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DANCE DANCE DANCE, All rights reserved.






