ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000021-mai-soci

積丹岳での雪崩。
スノーモービル愛好者の遭難。

他人事じゃないのです。
うちの父親も冬の趣味はスノーモービル。
よく山へ登ります。
崖から落ちそうで危ないトコだった~、熊に追いかけられた~、なんて話、
ちょくちょく聞いたりします。
雪崩は聞いたことなかったけど・・

今回の一行、知人もいたようです。
亡くなった方も。。

雪崩のきっかけを作ってしまった人・・
すごい自責を抱えてるだろうな。。

春の山は怖いです。

<積丹岳雪崩>4人全員を遺体で発見 北海道
3月19日11時9分配信 毎日新聞


 北海道積丹町の積丹岳(1255メートル)で18日午後雪崩が発生し、スノーモービルに乗っていた1人が死亡、3人が行方不明となった事故で、道警余市署や自衛隊、ボランティアなど約200人が19日午前5時半から捜索を再開し、残る3人の遺体を発見した。
 亡くなったのは小樽市富岡の運送業、渡辺正博さん(44)▽北見市北上の自営業、大矢根博さん(59)▽札幌市豊平区月寒東の会社員、内多吏(おさむ)さん(34)▽同市西区西町北、店員、山際友貴哉(ゆきや)さん(20)。
 渡辺さんの遺体は事故から約2時間後の18日夕に仲間が発見、吹雪のため運び出せず、19日午前8時40分に道警が収容。残る3人の遺体は同10時35~45分にかけて渡辺さんの遺体から半径10メートルの範囲で発見。スノーモービル5台も見つかった。捜索に当たっている陸上自衛隊第11師団によると、雪崩が発生した7~8合目付近の天候は、風速7~10メートルの吹雪で、視界50メートルと悪く斜度は35度という。
 22人のうち、けがのなかった17人は前夜から、同町婦美町の婦美会館同会館に宿泊し、余市署が事情を聴いている。同署によると、事故当時、一行22人のうちカメラマン2人、スノーボーダー3人の計5人が徒歩で9合目まで登り、スノーモービルを撮影しようと待ち構えていた。しかし、後続が来ないため、下山を始めたところ雪崩が起きているのに気付いた。
 残りの17人は上下二手に分かれて上っていたが先頭の1台が雪崩に遭い、その後、後続の13台が巻き込まれた。3台は難を逃れたという。【木村光則、和田浩幸、金子淳】


亡くなられた、内多さんの葬儀の知らせがきた。。

現実なんだな、と
胸が痛くなった。


亡くなられた方のご冥福をお祈りします。。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DANCE DANCE DANCE, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。