ADMIN TITLE LIST


F


基本的に野球はファイターズ中心に回っているわたしとしては
オリンピックって興味ない。
メジャーだって、結果は見るけどそれまで。
セリーグだって実はあんまりわかんない。
    (ちょっと前までGメインだったのにw)

WBCだって、勝ったすごい!とかは思ったけど
いまいち記憶にない。イチローくらいしかw
ヒゲの人出てたんだっけねぇ。。w

と、いうことでね、
ファイターズから選ばれちゃった5人。
八木くんとマイケルは、
元々代表に興味あったみたいだから
選ばれたことにはオメデトウって言いたい。

けど、ダルさんは世界にはまったく興味ないようなことを
今までも言っていた。
ダルビッシュ代表入り辞退も…出場に消極的」っていう記事も出てるくらい。

だからね、辞退してもらっていいと思うの。
稲葉さんもそれほど積極的なコメント出してないし。

そういえば、WBCのときに、かなりの選手が辞退してた。

あのときは、ファイターズから選ばれる選手が少なかったから
出られることは名誉なことなのに、っていうのが
世間的な見方で、わたしもそうなんだろうな、って思ってた。

あれは賢明な選択だったんだろうね。


F



けど、日本一になった翌年。
アジアシリーズまで戦い続けた影響か
いまいちスタートの悪かったファイターズ

そういうのを見るとね、
予選が11月とか言って
本戦が夏8月とか言われると
選手たちはいったいいつ休むのだ?って。
そんなに身体を酷使して、怪我でもしたら誰が責任取ってくれるんだ?って。

地元の贔屓チームができると、考え方が変わっちゃうのね。
そんな自分に万歳(笑)

今までは、基本的にアマ選手が大多数で
プロ選手はほんの少しだったじゃん。

それでいいんじゃないかなぁ、ってのはもう遅いのね。
すっかりオールプロが普通になっちゃうんだね。




▽投手
ダルビッシュ有、武田久、八木智哉、マイケル中村(以上日本ハム)
西口文也、小野寺力、涌井秀章(以上西武)
馬原孝浩、新垣渚、和田毅、杉内俊哉(以上ソフトバンク)
薮田安彦、渡辺俊介、小林宏之(以上ロッテ)
田中将大、青山浩二(以上楽天)
川上憲伸、岡本真也、岩瀬仁紀(以上中日)
藤川球児(阪神)
林昌範、上原浩治、高橋尚成、内海哲也、金刃憲人(以上巨人)
黒田博樹、大竹寛(以上広島)
那須野巧、木塚敦志(以上横浜)

 ▽捕手 
里崎智也(ロッテ)
谷繁元信(中日)
矢野輝弘(阪神)
阿部慎之助(巨人)
相川亮二(横浜)

 ▽内野手 
中島裕之(西武)
松中信彦(ソフトバンク)
西岡剛、今江敏晃(以上ロッテ)
北川博敏(オリックス)
荒木雅博、井端弘和(以上中日)
鳥谷敬、今岡誠(以上阪神)
宮本慎也(ヤクルト)
小笠原道大、二岡智宏(以上巨人)
梵英心、新井貴浩(以上広島)
村田修一(横浜)

 ▽外野手 
稲葉篤紀(日本ハム)
和田一浩(西武)
多村仁、大村直之(以上ソフトバンク)
村松有人(オリックス)
礒部公一、鉄平(以上楽天)
福留孝介(中日)
青木宣親(ヤクルト)
谷佳知、高橋由伸(以上巨人)




↓いつぞやの日本代表に選ばれた人w↓
F

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DANCE DANCE DANCE, All rights reserved.






