ADMIN TITLE LIST


2度目のオペラ座の怪人を見てきました。
ほんとはもっと早くに行きたかったんだけど・・(^^;



今回は、字幕ではなくヒトを見ようと決意。

かなり楽しめました!

字幕を覚えているわけじゃないけど、
だいたいのストーリーはわかったわけだし、
前回はセリフ追っかけてて、
ファントムやラウルのかっこよさ満喫してないし!
(ってこれハウルのときも言ってたなぁ;笑)
どうやら、ふたつのことを一緒にできないらしいです>ぢぶん。

いろんなブログ見てて、
オペラ座をもう何回も何回も行ってる方々の話を読ませてもらうと、
そうなんだ~!
って思うこととかあったから、
それを確かめる意味でも字幕より動き!ってな感じだったりもします(笑)


細かい動きや、表情や、なんかいろいろ!
やっぱりもう1回は行きたい!!ヽ(*^^*)ノ


◆今回見て、やっぱり気になったこと。

最初(1919)のオークションに出てくるマダム・ジリー。

彼女は、母ジリーでいいんですよね?
メグじゃあないんですよね??
パンフをようやく買えて、
ラウルのとこ読んで、
「ラウルより年上のマダムジリーの方が若く~(略」
みたいなことが書いてあって、、
あ~やっぱり母ジリーなのかなぁ?って思ったけど
年齢的に考えてしまうと、、ふしぎ~。
ラウルが老け込みすぎなのかなぁ?


お墓でのクリスティーヌのセリフ。

あれはやっぱり、ちょっと都合よすぎだよーなんて思ったり。
ラウルが現れる以前のファントムは、歌の先生であり、父であり、よき理解者。
その頃に戻って欲しい、みたいなことを言ってるんだよね?
そのファントムが鏡の中から現れて、地下室に連れて行かれるときなんか
クリスティーヌうっとりだったのにー。
ファントムじゃないけど、やっぱり顔のせいか!?って言いたくなるよー。
・・わたし、ファントムに感情移入しすぎ!?(爆)


ドンンファンのとこで、
クリスティーヌがファントムのマスクを剥がしちゃったとこ。

今までつやつやの黒毛だったファントムいきなり白髪!?
って、あれ、前回見たとき実は素通りしてまして(笑)
なんか普通に受け入れてたんですよね~
でもブログ徘徊中にそういったこと書いてあるの読んで、
あれ~そういえば~。なんて改めて気にしながら見ちゃいました。あははー
そういや、ドンファンの前に地下室でファントムがマスクをつける前に
あたま押さえてたりして、
もしやアレ、ヅラを直してたのか!?とか余計なこと考えちゃった~(爆)


地下室にあったクリスティーヌそっくりのマネキンと
オペラ座のミニチュア。

あれ作ってるファントムを想像してしまった(笑)
今でいうとこのストーカーですよね>ファントム。
鏡をマジックミラーにしてしまうとこは、すごすぎです。
覗きもラクチン♪みたいな。。。いや~~(爆)


まだまだいろいろ気になったとこはあるけど
きりがないのでやめときましょo(*^▽^*)o


ポイントオブノーリターン ほんと今回もうるうるしながら見ちゃった。
ラウルの涙といい、ファントムの怪しげな手つきといい、
クリスティーヌのあのうっとり顔といい、
目が離せないシーンですねっ!!


トラックバック
お絵かき上達の道さん(2回目なので2回目にTB!)
◆覇王の書斎◆さん(2回目に!)
TBP オペラ座の怪人

スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



オペラ座の怪人 ★★★★★ 今までこんなに待ち遠しかった映画があったでしょうか。 席について他の映画の予告とかやるじゃないですか。 いつもはあ~この映画要チェックかも。とか楽しんでるのですが、今回は・・ 早くはじめてよ。もうまだやんのかよ・・・暗転した・・え、 おえかき上達への道【2005/02/15 01:52】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DANCE DANCE DANCE, All rights reserved.






