ADMIN TITLE LIST


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000021-mai-soci

積丹岳での雪崩。
スノーモービル愛好者の遭難。

他人事じゃないのです。
うちの父親も冬の趣味はスノーモービル。
よく山へ登ります。
崖から落ちそうで危ないトコだった~、熊に追いかけられた~、なんて話、
ちょくちょく聞いたりします。
雪崩は聞いたことなかったけど・・

今回の一行、知人もいたようです。
亡くなった方も。。

雪崩のきっかけを作ってしまった人・・
すごい自責を抱えてるだろうな。。

春の山は怖いです。

<積丹岳雪崩>4人全員を遺体で発見 北海道
3月19日11時9分配信 毎日新聞


 北海道積丹町の積丹岳(1255メートル)で18日午後雪崩が発生し、スノーモービルに乗っていた1人が死亡、3人が行方不明となった事故で、道警余市署や自衛隊、ボランティアなど約200人が19日午前5時半から捜索を再開し、残る3人の遺体を発見した。
 亡くなったのは小樽市富岡の運送業、渡辺正博さん(44)▽北見市北上の自営業、大矢根博さん(59)▽札幌市豊平区月寒東の会社員、内多吏(おさむ)さん(34)▽同市西区西町北、店員、山際友貴哉(ゆきや)さん(20)。
 渡辺さんの遺体は事故から約2時間後の18日夕に仲間が発見、吹雪のため運び出せず、19日午前8時40分に道警が収容。残る3人の遺体は同10時35~45分にかけて渡辺さんの遺体から半径10メートルの範囲で発見。スノーモービル5台も見つかった。捜索に当たっている陸上自衛隊第11師団によると、雪崩が発生した7~8合目付近の天候は、風速7~10メートルの吹雪で、視界50メートルと悪く斜度は35度という。
 22人のうち、けがのなかった17人は前夜から、同町婦美町の婦美会館同会館に宿泊し、余市署が事情を聴いている。同署によると、事故当時、一行22人のうちカメラマン2人、スノーボーダー3人の計5人が徒歩で9合目まで登り、スノーモービルを撮影しようと待ち構えていた。しかし、後続が来ないため、下山を始めたところ雪崩が起きているのに気付いた。
 残りの17人は上下二手に分かれて上っていたが先頭の1台が雪崩に遭い、その後、後続の13台が巻き込まれた。3台は難を逃れたという。【木村光則、和田浩幸、金子淳】



黄川田将也
公式 ・ wikipedia

そもそも、彼を知ったのは「不機嫌なジーン」。
竹内結子が出てるから見はじめたところに登場。

コンサ所属だった黄川田選手の弟だっていうじゃなーい。
そりゃ、応援するよ~


なんて思ってたら。

あっちこっちイロイロとドラマや映画に出演してた!
びっくり~w

こないだ、特命係長見てたら(再放送?)
ワルイヤツで出てるし! 
黄川田くんだぁ~♪ってまたニヤニヤしちゃったよ(;´▽`A``

プロフィール見てたら、
なんともまぁ 仮面ライダーもやってたんですね。
本郷猛役って。
仮面ライダーは好きだけど、映画を観に行くことはないから知らなかった~
ビデオでも借りてこようかなっ♪

っつーか、カブトにも出てた?まじすかっ
知らなかったΣ(゚Д゚)


39リサイクル


ユニクロが、古着回収活動を恒常化するようです。
衣替えにあわせて3月と9月。
名づけて「サン・キュー リサイクル」 すばらしぃ。

諸外国には、街角に衣料品のリサイクルポストがあるって
テレビで見たことがあって、
それってすごいなぁ、と思ってた。
日本にもあったらいいのに、とか。

着なくなった衣服は、いまは捨ててる状況。

フリマやオークションに出してリユース、ってゆう手もあるけど
めんどくさい。
なにせ参加するのにいろいろ手続きがめんどくさい。

地域で回収してるわけでもないし、
学校とかでの回収ってあるのかもしれないけど
うちには学生さんがいないから、そういうのもわからない。
自治体での回収も聞いたことないしな。


ユニクロが自社製品だけとはいえ、こういう活動をしてくれるのって
とっても素敵なことだと思う。
これからもユニクロで服を買おうかなって思えるし。
着なくなったら持って行けばいいわけだし。

他社もこういうイイコトには追随してほしい。
そりゃ色々と経費がかかるんだろうけど
世の中に貢献するのも企業の役割だよね。


OZMAがどうとか、ワハハで貸し出してたとか、
そーゆうことは気にならないんだけど、

ドラミ役 千秋

にビビリました(;´▽`A``


久本雅美、DJ OZMAの“全裸”ボディースーツに「ワハハ」
1月15日8時0分配信 サンケイスポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000034-sanspo-ent

 タレント、久本雅美(46)が14日、東京・APU目黒スタジオで行われたアニメ映画「ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~」(寺本幸代監督、3月10日公開)の公開アフレコに参加。所属劇団「ワハハ本舗」が貸し出し、大みそかのNHK紅白歌合戦で問題となったDJ OZMAの“全裸”ボディースーツに初めて言及した。

 報道陣からOZMAの曲「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」にかけて「映画の方もアゲ♂アゲ♂ですか?」と聞かれると、久本は「あ~アレ大変だったな…」と困惑した表情。

 問題のボディースーツはワハハ本舗のものだったことが明らかになったが、「(貸し出していたことを)全然知らなかった。報道を見て初めて知りました。ボディースーツは(公演などで)着ていますよ。めちゃめちゃ笑ったわ~」。OZMA騒動からの“飛び火”も、笑顔で笑い飛ばした。

 この日はゲスト声優を務める女優の相武紗季(21)、次長課長の河本準一(31)、ドラミ役の千秋(35)とアフレコに参加。魔女・メジューサ役を熱演した久本は「レギュラーで毎週出たい」と怪気炎を上げていた。



たまにはニュースを拾ってみる。



某SNSにて、

「A型なのに部屋が汚い」

ってコミュをみつけ、

わぁ~!仲間がいっぱい~♪

って安心したのはわたしだけじゃないはず。
だって、コミュニティの参加人数が15000人以上いるんだもんw

で、そこの参加してる人たちの部屋が汚い内容(?)を見てると・・

物が多い。多すぎる。

って理由がダントツ。

そして自分の部屋を見渡すと…モノ多すぎっ!w
まるで同じ理由だったわけですw

だいたいが、洋服が放置されてたり雑誌類が散らかってたり。
めちゃめちゃ親近感(笑)


そうこうしているうちに、年末。
大掃除の季節。


妹が帰ってきてから、我が家は綺麗になりました(爆)

居間や共用空間は、これまでハハの場所だったわけなんですが
ハハも忙しい人で毎日掃除機をかけれるわけでもなく
週末まとめて、って感じだったのが
妹さん、そうとうヒマらしく掃除が日課に。・・ってアタリマエ!?(汗)


大掃除割当表まで作られて、
わたしの区分は自分の部屋&誰も使ってない部屋&オフロ。
お風呂はまぁ後回しにして(爆)
とりあえず、自分の部屋を掃除しました。

というか、部屋に散らかってるものを片付けました。
洋服と雑誌(爆)
それだけで、まぁ綺麗(* ̄m ̄)プッ

着ない服と読まない本をゴミ袋に入れまくって
3コ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

かなり片付いた感。まだ人に見せられるような状態じゃないけどw

しかし、コミック系は本棚に納まりきらないやつらが
あっちこっちに陣取ってるのと、
今年はファイターズ関連で本やら新聞やら買い込んでしまったのが
まだ行き場がないまま転がってる(汗)

これを片さねば次へ移れないっ。

新聞は、どうやってとっておけばいいもんでしょうかねぇ。
・・スクラップブック作る、とかは無理。
それやりだしたら、なんにも終わりませんから(爆)

あとは机の上だな。
勉強しなくなってから、あそこは物置と化してしまってw
いろんなものが乗っている・・
いらないものが多そうだなぁ~w


( ゚д゚)ハッ!

今年は残り5日しかない・・・ やべー 終わんないかも( ´_ゝ`)




それぞれ、2冊、買ってしまいましたorz

コミックを買って、満足してしまい
読まずに置きっぱなしになってしまうと、
次に本屋さんへ行ったときに
「これ、持ってたっけ?」となるわけです。
中を確かめさせてもらえる店は少ないけど、
確かめたところで、読んでないんだから、持ってない、と思うわけです。

そうして同じ本が2冊。。。

これまでにも数度あったりして。
この2冊は表紙もいつも同じような絵だし、
裏書してある内容を読んでもイマイチはっきりとわかんないから・・

昨日、年末の大掃除し始めてたら出てきました。

本って返品できないんですよ。
まぁどこで買ったのかも定かじゃないし、レシートもないし。

封もあけてないんだけどねぇ。。
このまま古本屋へ持っていっても引き取れない、って言われたりする。
未開封だと万引き品と見分けつかないから(爆)
だから、結局、読んでもいないのに1冊は封を開けて古本屋で
10円とか20円とかで買い取られる運命・・

あぁ 無駄遣い。


今日は朝から検査。

10時半に病院行って、CT撮って
レントゲン撮って、採血、心電図、肺活量検査などなど。

2月の手術に向けての検査を始めました。
んが、やっぱり術後の経過に心配だそうで、
手術になるかどうかは微妙なライン。はぁ。
おわんないなぁ


メインサイトにくっつけてあるアフィリバナー。

あるサイトからメールがきた。

----------------------------------
お世話になっております。
○○サイトの○○です。

先日提携の承認をさせていただきましたが、御社サイトを弊社が支援等しているみたいな印象を第三者へ与える恐れがありますので、誠に勝手ながら2006年11月20日(月)をもって提携を解除させていただきます。ご了承ください。
よろしくお願い致します。
----------------------------------

へぇ。

アフィリバナーとかに、提携してます!とか
なんたらかんたらを書いたらダメです、みたいな文言は見たことがあるから
そういうのは書かないように~
っていうか、
ここのバナーをトップページにくっつけてあっただけなんだけど
それでもこういうメールがくるらしい。

うちのサイト、今じゃ1日のご来場者が激しく減少しているので
(更新やレスとかもしてないせいだろうけどw)
なんのお役にも立ってないだろうから、どうでもいいんだけどさ(笑)

そういう理由なのかな?
「等」って入ってるし。

しかし、気になる。

御社サイトを弊社が支援等しているみたいな印象

コドモの文か!?

しているみたいな

って!!!(爆)


ひまな時間潰しに最適な「ケータイ小説」


今朝、テレビでケータイ小説のことやってた。
書籍化されるケータイ小説が多いとかいうような感じで。

紹介されてたサイトは「魔法のiらんど

知ってる知ってる。
手軽にケータイサイト作れるところだ、って思って見てたけど
ちょっと興味が湧いたので、見てみた。


小説いっぱい。

けど、みんなシロートの作品なんだよなぁ。
中高生?とかかな~。

ふーむ。。。。


手軽に書けて読めていいのかもしれない。
けど。

もちょっと 辞書開いた方がいいんじゃないか、とか
文章を推敲してみた方がいいんじゃないかとか、
1回読み直してみたら、とか
よけいな老婆心(爆)


自分が中高生くらいだったら共感して読めたのかなぁ。
ギモン。

あの有名なケータイ小説の「DEEP LOVE」を読んだ時、
あの頃はまだ学生だった自分。
話はおもしろい、と思ったものの
文章の稚拙さがどうも気になって・・
って思ったら、あれ書いたのわたしより年上っぽい男の人だったんですなぁ。
意外。

かくいう自分も中学生のときは
読むのも書くのも好きだったりした。
授業中、ノートの後ろのページになにやらかにやら書き綴っていた。
きっと今読んだらヒッドイことになってるんだろうな(^▽^;)


誰か、おもしろい&うまいケータイ小説のありかを教えてください。



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DANCE DANCE DANCE, All rights reserved.






